ご利用の流れ

求職者様向け ご利用の流れ

一般派遣

  • Step1 問い合わせ

    電話で
    問い合わせ
    メールで
    問い合わせ
    メールや電話にてお問合せ下さい。登録日の日程調整を行います。
    ご希望のご来店日時をお知らせ下さい。

  • Step2登録・ヒアリング

    対面にて、希望職種、勤務条件や職務経歴、スキルなどを丁寧にお伺いします。

    ■登録の際の持ちもの
     a. 証明写真
     b. 履歴書
     c. 本人確認書類(氏名・生年月日が記載されている公的機関発行の証明書)

    ※aとbは、持参しなくても登録は可能ですが、登録時に当社規定の様式にご記入をお願いします。証明写真は当社での撮影が可能です。

  • Step3 紹介

    ご希望の条件に合わせて、お仕事を紹介します。紹介に時間がかかる場合は、条件に合ったお仕事が見つかり次第、電話やメールにて連絡いたします。
    事前の職場見学が可能です。

  • Step4 契約手続き

    就業が決まりましたら、当社にて契約のお手続きをします。
    ■契約の際の持ちもの

    • 印鑑
    • 年金手帳
    • 雇用保険被保険者証
    • 運転免許証
    • 車検証
    • 自動車損害賠償責任保険
    • 任意保険証券
    • マイナンバーカード(マイナンバー通知カードでも可
  • Step5 就業開始

    就業後、お悩みや困りごとがあれば営業担当者にお気軽にご相談下さい。
    スタッフの皆様が気持ちよく働けるよう全力でサポートします。

紹介予定派遣

  • Step1 問い合わせ

    電話で
    問い合わせ
    メールで
    問い合わせ
    メールや電話にてお問合せ下さい。登録日の日程調整を行います。ご希望のご来店日時をお知らせ下さい。

  • Step2 登録・ヒアリング

    対面にて、希望職種、勤務条件や職務経歴、スキルなどを丁寧にお伺いします。

    ■登録の際の持ちもの
     a. 証明写真
     b. 履歴書
     c. 本人確認書類(氏名・生年月日が記載されている公的機関発行の証明書)

    ※面接時のマナーや履歴書の記入方法など、不安なポイントを営業担当者がしっかりサポートします。

  • Step3 紹介

    ご希望の条件に合わせて、お仕事を紹介します。
    紹介に時間がかかる場合は、条件に合ったお仕事が見つかり次第、電話やメールにて連絡いたします。
    事前の職場見学が可能です。

  • Step4 面接

    企業にて書類選考や独自の面接を実施します。
    営業担当者に確認のうえ、準備をして臨んで下さい。

  • Step5 契約手続き

    採用時の雇用条件を確認後、社員採用を前提とした派遣契約を結びます。
    派遣期間中は当社HMSユナイテッド(派遣元)と雇用契約を結び、給与の支払いや福利厚生の提供なども派遣元が行います。
    ■契約の際の持ちもの

    • 印鑑
    • 年金手帳
    • 雇用保険被保険者証
    • 運転免許証
    • 車検証
    • 自動車損害賠償責任保険
    • 任意保険証券
    • マイナンバーカード(マイナンバー通知カードでも可
  • Step6 派遣就業開始

    就業後、お悩みや困りごとがあれば営業担当者にお気軽にご相談下さい。
    スタッフの皆様が気持ちよく働けるよう全力でサポートします。
    紹介予定派遣の派遣期間は最長で6ヶ月間です。

  • Step7 意思確認

    派遣期間満了時に、当社が企業とあなたの双方に採用についての意思確認を行います。
    企業とあなたの合意が得られ、派遣契約満了となった時点で企業へ直接雇用として採用となります。

  • Step8 入社

    企業へ直接雇用され、入社となります。 入社後、入社お祝い金をお支払いします。

職業紹介

  • Step1 問い合わせ

    電話で
    問い合わせ
    メールで
    問い合わせ
    メールや電話にてお問合せ下さい。面談日の日程調整を行います。ご希望のご来店日時をお知らせ下さい。

  • Step2 面談・ヒアリング

    対面にて、希望職種、勤務条件や職務経歴、スキルなどを丁寧にお伺いします。

    ■面談の際の持ちもの
     a. 証明写真
     b. 履歴書
     c. 本人確認書類(氏名・生年月日が記載されている公的機関発行の証明書)

    ※面接時のマナーや履歴書の記入方法など、不安なポイントを営業担当者がしっかりサポートします。

  • Step3 紹介

    ご希望の条件に合わせて、お仕事を紹介します。
    紹介に時間がかかる場合は、条件に合ったお仕事が見つかり次第、電話やメールにて連絡いたします。
    事前の職場見学が可能です。

  • Step4 面接

    企業にて書類選考や独自の面接を実施します。
    営業担当者に確認のうえ、準備をして臨んで下さい。

  • Step5 意思確認

    当社営業担当者が、企業へ採否の確認を行います。

  • Step6 契約・入社

    採用が決まりましたら、企業と契約を締結し、入社となります。 入社後、入社お祝い金をお支払いします。

求人企業様向け ご利用の流れ

  • Step1 ご依頼

    電話で
    問い合わせ
    メールで
    問い合わせ
    メールや電話にてお問合せ下さい。受付担当者が対応いたします。

  • Step2 お打ち合わせ・ヒアリング

    営業担当者が貴社を訪問させていただき、ご依頼背景や業務内容、就業条件など求人内容の詳細をヒアリングいたします。

  • Step3 お見積り

    ヒアリングした内容を元に、派遣料金をお見積りし、提案いたします。

  • Step4 マッチング・ご紹介

    求職者の持つ能力・適正や人物面なども考慮しながら、貴社のご依頼内容に最適な人材をご紹介します。

  • Step5 基本契約を締結

    労働者派遣基本契約書を双方で締結します。受入れ条件の確認や抵触日の確認をします。

  • Step6 就業開始

    就業後も派遣スタッフのフォローや人員調整など、引き続きサポートいたします。