オフィスのお仕事をお探しの方へ

Officeオフィス

オフィスワーク
について知りたい

あらゆる業界において企業運営に欠かせないお仕事です。
職種も一口に事務といいますが、
一般事務、営業事務、総務事務、経理事務、貿易事務、
受付、秘書、広報・宣伝事務、人事事務
など多岐にわたります。

オフィスワークはこんな仕事

黙々とPCに向かってデータを入力する業務や、PC操作に加え、ファイリングや電話・来客応対、などPC操作以外の割合も高いものを一般事務と呼んでいます。
また企業の営業部署にて営業さんのサポート業務や受注発注の処理・取引先との連絡など営業の補助的なお仕事を営業事務と呼びます。
PCスキルに加え、体外的なコミュニケーションスキルを求められることもあります。

オフィスワークのメリット

  • PCスキルや簿記などの資格が活かせるため、スキルアップやキャリアアップを目指せる
  • 勤務時間や休日など、希望条件に合ったお仕事が見つけやすい
  • 力や体力仕事ではないため、長い時間働くことが出来る
  • 営業や総合職に比べ残業が少ないため、柔軟に働ける

オフィスワークのデメリット

  • 条件の良い求人は競争率が高いため能力が優先される
  • WordやExcel、Power pointなどのPCスキルはほぼ必須
  • 総合職や他職種に比べ、お給料は高くありません
  • 即戦力を求められることが多い
  • 求人数自体がそう多くないため、倍率が高い

オフィス 新着お仕事情報

2025.01.08
直江津 正社員可能性あり 正社員紹介予定
一般事務 直接雇用前提
2025.01.07
高田 正社員可能性あり
受電メインの電話オペレーター
2025.01.06
新井 正社員可能性あり 正社員紹介予定
経理事務 直接雇用前提
2024.12.11
直江津
光回線の提案営業 正社員
2024.11.11
高田 正社員可能性あり 正社員紹介予定
経理・会計事務 直接雇用前提

オフィスの求人情報一覧はこちらから